FAQ

▼ よくある質問のうち代表的なものになります。

同じお店を他のタウンでも掲載できますか

無料での店舗・企業情報の掲載は、店舗(事業所)のある地域のタウンのみになります。
同じお店を所在地以外のタウンに掲載したい場合は、有料のバナー広告やいい-まち看板などをご利用ください。

・URLを掲載したい ・写真を掲載したい

URLや、店舗の写真の掲載は、オプションのMyPageをお申し込みいただければ可能になります。
MyPageのご案内はこちらのページをご覧ください。
https://www.emachi.co.jp/ad/

掲載したい店舗がどこのタウンかわからない。

各タウンの掲載の対象地域は、「ビジネス会員登録」ページで確認することができます。

Myルームとはなんですか

Myルームとは、プロフィールの編集や過去にご自身が投稿した内容の確認、Myレター(メッセージ送信サービス)の交換、まち友の登録状況の確認などができるパーソナル会員様ごとのページです。

ビジネス会員ログインはどこからできますか

ビジネス(企業・店舗)会員ログインは、各タウンのページ最下部にある「ビジネス会員」というリンクより、ログインページにお進みください。右上にあるログイン窓よりログインできます。

パーソナル会員を退会したい

パーソナル会員の退会申請は、ログインした状態でご自身のMyルームの上部の「設定」タブをクリックし、
左側のメニューにあるサポート「退会申請」より行なってください。

ログインする場所がわかりません

パーソナル(個人)会員ログインは各タウン右上の「会員ログイン」より行うことができます。

登録メールアドレスを忘れてしまいました。

IDパスワードはご登録のメールアドレス以外へ再発行することはできません。
大変恐れ入りますが、再度新規でご登録ください。
また、登録生年月日を忘れた場合もご本人確認ができないため、再度新規でご登録ください。

Myルームにはどこから入るのですか

Myルームは、ログインした状態で、各タウンTOPページ右上の「Myルームを」をクリックすると入ることができます。

ビジネス会員を退会したい

ビジネス会員ログインをしてください。コントロールパネルの右上「サポート」タブ(黄色)をクリックします。画面上部中央「退会申請」(白地のタブ)より行ってください。

いい-まちタウンビジネスリスティングに関するお問い合わせ先

現在の登録状況の確認、変更又は削除に関しましては、専用のお問い合わせフォームがありますので、こちらよりお問い合わせ下さい。

いい-まちタウンビジネスリスティングお問い合わせフォーム
https://www.emachi.co.jp/inquiry/

IDパスワードを忘れてしまいました(パーソナル会員)

下記リンク先のページで、ご登録メールアドレスと生年月日を入力いただくと、
パーソナル会員のIDとパスワードを再発行できます。
https://www.emachi.co.jp/inquiry/